ximcoの部屋

主にフォントの配布場所に使う

Xim Sans 手書き風 Ver1.32 配布

こんにちは。Ximcoです。

 自作フォント「Xim Sans 手書き風」の新バージョンができたので配布させていただきます!

DLはこちら から。(Google Driveに繋がります。)

↓当フォントのサンプル画像です。色々な書記体系で「Wikipedia」と書いてあります

f:id:ximco:20210413182812p:plain



 こんな感じの手書き風?のガタガタしたフォントです。ホラー風味な味が出ます。

 これまで使って下さっている方も、まだ使ったことのない人も、是非使ってみてください。何かしらのデザインのスパイスとして使ってみてはいかがでしょうか?

 今回の修正点

  • 私用領域にあるキリル文字の拡張文字やティンクチャーハッチング用の図形のコード位置を変更。
  • 私用領域に残りのUnicode絵文字に存在する国旗を全て追加し、regional indicator symbolsの連結で表示できるようにしました。
  • 私用領域に海図用記号、サジタルノーテーション、TRPG用の多面体サイコロの絵文字、ブルガリア語用キリル文字などを追加しました。
    ホッキョクグマの絵文字(🐻‍❄)をUnicode標準の合成文字から表示可能にしました。
  • IPAの声調記号の連結で声調の昇降を表す記号(˥˩、˩˥など)を表示可能にしました(3文字の連結は˥˧˥˥˩˧˦˥˦˦˨˦˧˥˧˧˥˩˧˩˥˧˩˧˧˩˨˨˩˦˨˩˨˨˦˨˩˥˧˩˧˩のみ対応)
    ・その他、以下の文字を追加。
  • 漢字、ハングル、彝文字をいくつか追加
  • 古ハングルᄋᆢ、ᄃᆞᆸ、ᄯᅥ、ᄯᅥᆨを表示可能にしました。
  • 私用領域にキリル文字筆記体を追加
  • タイ文字、ラオ文字、ヘブライ文字の文字幅を修正
  • シンハラ文字は一部合字に、カンナダ文字は最小限の子音クラスタの表記ができるようにしました。


 現在の収録文字数:43,345文字
 目指せ世界一収録文字数の多いフォント!