ximcoの部屋

主にフォントの配布場所に使う

【自作フォント】Xim Sans Ver. 1.37 配布【バージョン更新のお知らせ】 #Xim_Sans #日本語フォント #フリーフォント

 お久しぶりです。Ximcoです。

 自作フォント「Xim Sans 手書き風」のバージョン更新のお知らせです。

 

 DLはこちらから。↓

 

github.com


 

 ↓当フォントのサンプル画像です。色々な書記体系で「Wikipedia」と書いてあります。

f:id:ximco:20210413182812p:plain

 こんな感じの手書き風(と呼んでいいのだろうか?最近悩み始めています笑)のガタガタしたフォントです。ホラーあるいはアンティークな風味が出ます。

 これまで使って下さっている方も、まだ使ったことのない人も、是非使ってみてください。何かしらのデザインのスパイスとして使ってみてはいかがでしょうか?

 今回の修正点

  • 【私用領域】を𮅔に移動。

  • 【私用領域】濁点付きの仮名類を結合文字で表現できるようになったため私用領域のスペースを確保するため削除。

  • 【漢字】严穢の字形を修正。

  • 【私用領域】XETEXの合字()を私用領域に追加。

  • 【私用領域】トルクメン語でかつて使われていたラテン文字()を追加。

  • 【漢字】㐤㓩㕫㖊㗡㛐㠁㥐㩗㩦㱎㴁㶮㹢㺢䁱䇆䇉䋝䌷䏟䏣䏲䘃䛀䛒䜣䜩䭾䲃䲡䴈䶮傥僆僿劊匭卹咙啧嗢噘嚐圝圞埻堹墼壐壸夑妯媮媺嫱嫲孢寖尟崁巗幪庑彟彠恉悱慑慼拽掦揹搡搤搯摃摛摳撟擕旎旖旸暆朊柰柲桠梫棑棫棻榍榖槤樿欤泑涷湆溅漋漶澾炁烁焓煪熲燋燝犨狓猱猽珐珧珷琱瑊璎璕疬疻痫瘘瘹癉癙眭睞瞄瞇砝硌祏稉笫筦箓箫箺篴籿粀粄粌粎粴粿糉絫緉緱縂纰纻缨缬缽罄罈罊罡羙翱翽胂胐胪臹舺艋荦葪薳藓蘧蜕蜺螗蟑蟔蟙蠲觋觑詘詟謟謩诂谥谶賫贽赀赍跷蹚躕輨辥迕逌邋邠鄘鄦酺鈢鉘鉰鋞鋡鋶錋鍱鎊鏚鏻鐲鑌钜铵锍镀镑镴閫閸闱闼阊靔靝韧頔頜颅颎颻飏飡餈餻饍馵駃駹騑騚騠騧驵驷驸骀骁骍骎骐骒骓骖骙骟骠骢骦魖魜鮀鰁鰟鱎鱤鳑鳔鳸鴢鴯鴷鵎鵛鵾鶁鶆鶓鶵鷎麊鼩龋龎𠁞𠈣𠋮𠍟𠎢𠐵𠑗𠒇𠒐𠒘𠒙𠒭𠒲𠒸𠓈𠓎𠓏𠓲𠙶𠚕𠰴𠳼𠵆𠺖𠼤𡃁𡈟𡠍𡩛𢓜𢚍𢛣𢞘𣎗𣑯𣔉𣔕𣖾𤀢𤈎𤈦𤒝𤦼𤧩𤲾𤼈𥒯𥕶𥖄𥗽𥙿𥤛𥩘𥩻𥪕𥪳𥮉𥻵𥿝𦼌𧅄𧟰𧦅𧹵𧽚𨈓𨈝𨉼𨑨𨥙𨦡𨨞𨲣𩇶𩓩𩰒𩿇𪄳𪅦𪝬𪟝𪨰𫆦𫖯𫘝𫣆𫧃𫧓𫨲𫫇𫫖𫶇𬇐𬇙𬒗𬜬𬣞𬬹𬭄𬭩𬭸𬱖𬶁𭁳𭑈𮅔𰀁𰀃𰀄𰀆𰀡𰀢𰁓𰁬𰁲𰃮𰄝𰆬𰇢𰇰𰉰𰋵𰋻𰍎𰍧𰍨𰎠𰎫𰑁𰑌𰑝𰓌𰓢𰓣𰓨𰕺𰗝𰗶𰙽𰛑𰛓𰛬𰜩𰠱𰡂𰣟𰣲𰥕𰥩𰦪𰧰𰩢𰪫𰬕𰭋𰯶𰰫𰲽𰳇𰵕𰷟𰸄𰽽𰾂𰿓𱅌𱺒を追加。

  • 【ジャワ文字】ꦀꦁꦂꦃꦄꦅꦆꦇꦈꦉꦊꦋꦌꦍꦎꦏꦐꦑꦒꦓꦔꦕꦖꦗꦘꦙꦚꦛꦜꦝꦞꦟꦠꦡꦢꦣꦤꦥꦦꦧꦨꦩꦪꦫꦬꦭꦮꦯꦰꦱꦲ꦳ꦴꦵꦶꦷꦸꦹꦺꦻꦼꦽꦾꦿ꧀꧁꧂꧃꧄꧅꧆꧇꧈꧉꧊꧋꧌꧍ꧏ꧐꧑꧒꧓꧔꧕꧖꧗꧘꧙꧞꧟を追加。

     

  • 【ハングル】몐を追加。

  • 【私用領域】通貨記号()を私用領域に追加。

  • 【私用領域】漢字辞典や国語辞典などで使われる記号類()を私用領域に追加。

  • 【私用領域】ローマ数字と共に用いる和声表記用の記号(
    ◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌)を私用領域に追加。

  • 【私用領域】絵文字()を私用領域に追加。

  • 【私用領域】Unicode未登録の漢字()を私用領域に追加。

  • 【女書】𛆁𛈬を追加。

  • 【数学用英数字記号】ギリシャ文字(の一部)、太字の数字を追加。

    • 𝚨𝚩𝚪𝚫𝚬𝚭𝚮𝚯𝚰𝚱𝚲𝚳𝚴𝚵𝚶𝚷𝚸𝚹𝚺𝚻𝚼𝚽𝚾𝚿𝛀𝛁𝛂𝛃𝛄𝛅𝛆𝛇𝛈𝛉𝛊𝛋𝛌𝛍𝛎𝛏𝛐𝛑𝛒𝛓𝛔𝛕𝛖𝛗𝛘𝛙𝛚𝛛𝛜𝛝𝛞𝛟𝛠𝛡𝛢𝛣𝛤𝛥𝛦𝛧𝛨𝛩𝛪𝛫𝛬𝛭𝛮𝛯𝛰𝛱𝛲𝛳𝛴𝛵𝛶𝛷𝛸𝛹𝛺𝛻𝛼𝛽𝛾𝛿𝜀𝜁𝜂𝜃𝜄𝜅𝜆𝜇𝜈𝜉𝜊𝜋𝜌𝜍𝜎𝜏𝜐𝜑𝜒𝜓𝜔𝜕𝜖𝜗𝜘𝜙𝜚𝜛𝜜𝜝𝜞𝜟𝜠𝜡𝜢𝜣𝜤𝜥𝜦𝜧𝜨𝜩𝜪𝜫𝜬𝜭𝜮𝜯𝜰𝜱𝜲𝜳𝜴𝜵𝜶𝜷𝜸𝜹𝜺𝜻𝜼𝜽𝜾𝜿𝝀𝝁𝝂𝝃𝝄𝝅𝝆𝝇𝝈𝝉𝝊𝝋𝝌𝝍𝝎𝝏𝝐𝝑𝝒𝝓𝝔𝝕𝟊𝟋𝟎𝟏𝟐𝟑𝟒𝟓𝟔𝟕𝟖𝟗

 現在の収録文字数:46,578文字
 目指せ世界一収録文字数の多いフォント!