ximcoの部屋

主にフォントの配布場所に使う

Xim Sans 手書き風 Ver1.30 配布

こんにちは。Ximcoです。

 自作フォント「Xim Sans 手書き風」の新バージョンができたので配布させていただきます!

 今回は初めてfontforgeでの編集を自分で行ったこともあり、自分的には大きな一歩を踏み出したバージョンとなっていると思います。(バージョンの数字も1.30でキリが良いし)
 fontforgeの操作で分からないところなど教えていただいたDare-demo Iie.ttf (叛逆明朝の人)さん、ありがとうございました!!

DLはこちらから。(Google Driveに繋がります。)

当フォントのサンプル画像です↓

f:id:ximco:20210413183641p:plain

 こんな感じの手書き風?のガタガタしたフォントです。ホラー風味な味が出ます。

 さらに私用領域の文字を使ってこんなこともできます。

 これまで使って下さっている方も、まだ使ったことのない人も、是非使ってみてください。何かしらのデザインのスパイスとして使ってみてはいかがでしょうか?

 今回の修正点

  • 漢字、ハングル、西夏文字楔形文字をいくつか追加。
  • Unicode絵文字を全制覇しました!!!!!
  • フェニキア文字を追加。
  • 中期朝鮮語用のハングル(アレアハングル)を一部表示できるようにしました。
  • 数学用英数字記号ブロックにボールド体、イタリック体、筆記体、フラクトゥールのラテン文字を追加しました。
  • 昔の朝鮮で漢文の読み下しに用いられていた記号である口訣を追加。(私用領域)
  • Unicode未登録の二簡字を追加。(私用領域)
  • Unicode未登録のラテン文字、絵文字などをいくつか追加。(私用領域)


 現在の収録文字数:41,594文字
 目指せ世界一収録文字数の多いフォント!