ximcoの部屋

主にフォントの配布場所に使う

Xim Sans 手書き風 Ver1.29 配布

こんにちは。Ximcoです。

 自作フォント「Xim Sans 手書き風」及び「Xim Sans Brahmic」の新バージョンができたので配布させていただきます。

 このフォントを作成するにあたりDare-demo Iie.ttf (叛逆明朝の人)さんに協力頂いております。いつもありがとうございます!!

DLはこちらから。(Google Driveに繋がります。)

当フォントのサンプル画像を用意しておきます。

f:id:ximco:20210413183641p:plain

 こんな感じの手書き風?のガタガタしたフォントです。ホラー風味な味が出ます。

 さらに私用領域の文字を使ってこんなこともできます。

 これまで使って下さっている方も、まだ使ったことのない人も、是非使ってみてください。何かしらのデザインのスパイスとして使ってみてはいかがでしょうか?

 今回の修正点

  • 楔形文字ヒエログリフ西夏文字、二簡字、チュノム、古壮字などを追加。
  • クリンゴン文字、シャレイア文字、アンベラディアンなどの人工言語用の文字を追加。(私用領域)
  • 国旗、シトー数字、タムガ、片仮名の異体字などを追加。(私用領域)
  • 今まで私用領域に置いていた絵文字類を本来のUnicode位置に移動しました。

 今回は古代文字と私用領域への追加がメインな感じです。これでより表現の幅が増えたと思います。

 そして何とこれまでに収録した文字の数は40,941文字にもなるようです。我ながらすごい。目指せ世界一収録文字数の多いフォント!