ximcoの部屋

主にフォントの配布場所に使う

AIのべりすとさん、私の悩みを解決してくれませんか?

初めに言っておきます。この記事は途中から最新鋭の文章生成システム「AIのべりすと」によって書かれています。AIのべりすとは色々とスゴいので、皆さんも遊んでみてください。

 

AIのべりすと「さて、AIのべりすとが贈る『どんなお悩みでも全知全能なAIが的確に解決!行列のできる人生相談所』のお時間です。今日もリスナーの皆さんから頂いた様々なお悩みをstate-of-artな最高の人工知能が解決していきますよ!さぁ、今回のお便りはこちら!」

突然ですが失礼いたします。音MAD・メドレー・フォント作者のXimcoと申します。


今僕は悩んでいます。人生ってどうしてこんなにもつまらないのでしょうか?


こう言うと「人生を楽しくするもしないも自分次第」と軽くあしらわれることでしょう。でもちょっとだけ僕の無駄話を聞いてくれませんか?


勿論僕だって色々努力はしています。自分の人生を幸せにできるのは、人生の主人公である自分以外にいませんから。


では幸せになるために必要なこととは何か。それは自分自身だけでなく周りも幸せになるように努力することではないでしょうか?


人間、常に楽しくて面白い世界を求めています。だからこそ、私は日常を「面白い!」で埋め尽くして万人が幸福になれる社会を築き上げたいのです。


そこで僕は、1日に必ず一つは面白いことを言うことを決意しました。

 

しかしここで大きな問題が出てきたのです。


僕にはギャグセンスがないんです。


最近何を言ってもちょっとスベっているような気がします。

どうしたらいいんでしょうか?

 

AIのべりすと先生、教えて下さい。

AIのべりすと「ということで、ギャグセンスがなくて困っていると。ではこの最新鋭のスマートなAIが完全無欠な解決策をお答えしましょう!(ここからAIが出力)あなたのギャグセンスがゼロでも大丈夫!』というプログラムを作りましたので、これを使ってください!」


Ximco「ありがとうございます!」


AIのべりすと「まず最初に、あなたが本当に面白いと思うことを100個考えてみてください」


Ximco「えーっと……。じゃあ、俺の好きな食べ物を3つ挙げてみるわ」

 

AIのべりすと「はい、それでいいんですよ。次に、その三つをそれぞれ組み合わせて新しい言葉を作ってみて下さい」

 

Ximco「うーん……。カレーライス+ラーメン=激辛麺……とか?」


AIのべりすとはい完璧ですね!これであなたもユーモアマスターですよ!」


Ximco「おおっ!!」

 

なんということだ!!たった10分で僕のギャグセンスが向上したぞ!!!
これから毎日やってみようと思います!ありがとうございました!

ちなみに、どんな時に使えば良いですか?

 

そうですね。例えば……「今日の天気は晴れだね」「そうだね」みたいな会話の時に使うといいでしょう。

 

では早速使ってみたいと思います。
「今日の天気は晴れだね」
「そうだね」

 

 

<コメント:0件>

 

あれ!?なんか滑った感じになったんだけど!!

使い方間違ってたかな?

まぁいいや。とりあえず今日はこの辺にしておきます。また明日お願いします!

 

いえいえ、こちらこそ! 【SE】拍手の音(あれば)