ximcoの部屋

主にフォントの配布場所に使う

一文ごとに新しい文字を使わなければいけない制約のもと、ブログは書けるか?

皆様こんにちは。Ximcoです。

本日タイトルもある通り、「一文ごとそれまでに登場した字以外の新文字を使わなければいけないれたらブログけるのうチャレンジをしたいといます。

 

詳細なルルは以の通り。

一文をすごとに、Unicode定義される文字のうちそれまでの文で登場しいないものがまれていなければならない。

新しく登場した文字は登場した時点文字にして、ブログの読者にもかりすいうにする。

③今回は「一文」を「。」「」「」「」(文な場合は「.」「!」「?」であり、そのの書記体系いても句点疑問符などでていれば「一文」とする)で終わる部分定義し、一文ごとに改行する(括弧内は一文と見做さないのででけ括弧内に句点を含まないようにする)。

ブログとしてちんと面白い内であること(地味にこれ番難しい

 

―と、ここまでの説明早く色々な文字が使用済みになってかなりキツい縛りが完成してしまっていますねw

 

さて、ければブログが書けないので、今回のテーマの決めてしまいましう。

 

本日のテーマは撮影した面白写真です。

 

は時々、中学~高校友人と一に旅行に行くのですが、旅で撮った写真ってあまり見機会が無いんですよ

そこで今回は折角撮った記たちをれさないようにこして浴びてもらう、というワケです。

写真がっているということは、その瞬間分がそこで見た風景いをせたということに他なりません。

そうした過去の自分のいの集積物である記を思いこすことで、外と意していなかった自分自特性かびがってくるかもしれませんね。

 

それでは早見てみましょう!

1.〝教訓〟

f:id:ximco:20220119175008j:plain

香川県旅行時に撮影したイターをらせた讃岐うどん。

はこちらの写真。

一見通の料理の写真に見ますが、この写真を撮影した景にはちょっとしたオモシエピソードがあります。

この写真は今2021年)の9月に友人人と一緒に大阪~香川間をドイブしたねた讃岐うどん名店・「うどん本 山田家」さんで撮影したものです。

 

このお店を以訪れた経験のある友人Aは「このお店はうどんがいだけゃなくて、天ぷらも高だから是非両食べてみてしい」と意気揚々にす。

メニューを見ると何やら定のスペシャルな天ぷらが。

当時僕たち3人はとてもおいていたので、友人Aと友人Bはこの「スペシャル天ぷら」にえてに天ぷらを付けることに(つまり、うどん天ぷら×2)。

僕もけじと便乗したいところではありましたが、生憎あまり一に大食いができる胃袋をしていないので、僕だけはうどん+天ぷら1、というみ合わせで文。

 

ところで、ここで僕らが大きな見としをしていたことに皆さんはお気きでしょうか?

い方はもうされたかと思います。

さんが注文をくと、こうわれました。

「おさん、これ、天ぷらの方がくなっちゃいますよ?」

しかし空腹に自のあった々は警告という突破してこのまま注文を決行することに。

するといたものが……。

f:id:ximco:20220119175008j:plain

うどんのさを見て唖然とする一行(友人Aはってただが…)

f:id:ximco:20220119183402j:plain

「天麩羅」と字で書くと何となく々しさを感じる理を理したその瞬間だった。

 

我々が想していた「うどんに付いている天ぷら」のズ感と、うどんの聖地香川県での天ぷらのサイズ感とでは、大きな差異があったのです。

結局ヒラ言いながら山りの名物を何とか食べたのですが、この時はかなりのードなトルでした。

みに、食べている最中「自分の分も何かやたらに多くないか?」と疑問に思っていたんですが、どうやら友人がこっそりおの天ぷらを僕のせていたようですww

ここで一つ、僕らは学びをました。

「その言を、無してはならない。」

この写真は、そんない経験とに、人生において大なことを教えてくれる貴重な記録なのです。

この僕のあまりにも手糞運転により、更に友人たち一行の体調に(精神的な意味で)損害えたことをここにくおし上げます。

2.人それれの、根源恐怖

(さ)て、皆さんにとって怖いモ、苦手なモノは何でしょうか?

ある人はが苦手だったり、またのある人は注が苦手だったり、人によって多多様な「こわいもの」があるかと思います。

今回僕が紹介する写真は、僕が何故か無意識に恐怖を感じてしまった物体をしたものです。

それが方(こちら)。

f:id:ximco:20220119204320j:plain

明け方の空にむ〝物〟。

それはこの、風力発電に用いられる風車(うしゃ)です。

この写真は2019年8月10日(野獣の日)に友人3人と一緒に千葉県のディズニーランドのある辺り(舞浜?詳しい位置は知らない)の川沿い(沿いかも)をドライブした時に撮影したものです。

 

この風車という存在、何か人遺伝子まれた根源的な恐怖び起こしませんか?

 

僕は正直、この風車を直視すると非に言葉にしづらい気さを感じてしまいます。

この時も「うわ風車、コワいなぁ」と思いながら撮影してました。

ここで一つ疑問がいてくるわけです。

 

「何故、我々に電力という(おびただ)しい恩恵(もたら)している、ありがたい存在である筈の風車を、こんなにも恐れてしまうのだろう?」

 

特定非営利活動法人 環境政策研究所さんが公開している、「2020年の自然エネルギー電力の」にると、2020年にける日本内の発電電力める風力発電に因るものの割合は0.86%と、決して多いとは言えない発電方法ではあるものの、年々傾向にあることから今後の日本のインフラをっていく重な存在であることは間いない筈です。

 

そんなありがたい存在である風車にして、一種の奇妙さのような不快感をいてしまうのは、一体何故なのでしょうか?

 

今回は・人の持つ恐怖のメニズに詳しい専門家であるDoesnot Existさんにお話をいました。

、Existさんは当記事では国人(国人)という定なので、英文とその翻訳を括弧内に足しながらインタュー内容を記載いたします。

僕:Hello, Mr.Exist.

(Exsist先生、らかな新え、々ご壮健のことと心よりおび申し上げます)

 

Existさん:Hello, Mr. Dangerdriver.

(Ximcoさん、此方も貴殿にお会いできてしいです)

 

僕:Please tell me why I'm afraid of wind turbines.

(突然ですが先生に、風力発電に使われる、あの建築物に対して私が怖心とも悪感ともつかない、不思な感を覚えてしまうのは何故か、是非お聞きしたいと思いて

 

Existさん:You may have a psychological condition called megalophobia, which makes you afraid of  fxxking huge structures.

(あなたは巨像恐怖という、巨大な建物に恐怖心を抱いてしまう精神症を持っているのかもしれませんね)

 

僕:Okay, but I've never felt scared when I look at Tokyo Tower or the Tokyo Metropolitan Government Building.

へぇ、でも僕は東京タワーや東京都庁ビルを見ても怖いと思ったことはないんですよ)

 

Existさん:I mean, wind turbines aren't just huge, but they're also moving, and that's what makes them feel strange, don't you think?

(じゃあ、風力発電タービンは巨大なだけじゃなくてルヌルと動いているのが因で奇妙に感じてしまうんじゃないかな?)

 

僕:Well, that makes sense.

(なるほど、それならかに合点が行きますね)

 

(ここで突、Existイデンティーがドイ人になった、以のExist氏の発言はドイツでおしみください。)

(尚、当記事の者・Ximcoはドイツ語に関してはなので、この記事に書かれているドイツ語にはりを含んでいる可能性があります)

(間違っても当記事をドイツ語の強用の教に使おうとはしないでください)

 

Existさん:In der natürlichen Welt gibt es keine derart großen, sich bewegenden Objekte, so dass es sein kann, dass unser Gehirn ein Gefahrensignal aussendet, dass wir "etwas Unbekanntes" gesehen haben.

(自然にはあれほど大きな動く物体というのは存在しないので、が「得体の知れない何か」を見てしまったという危険を発しているのかもしれません。)

 

僕:Nun, es stimmt, dass es an Land nur sehr wenige Lebewesen gibt, die so groß sind wie diese, obwohl es Wale und so weiter gibt.

(まあ、確かになどはいても、上ではこれほど大きな生物ってほとんどいませんからね。)

 

Existさん:Ein weiterer Grund, warum man sich vor ihnen fürchten könnte, ist, dass Windturbinen eine gebogene Form haben und ihr Aussehen an Lebewesen erinnert.

(また、風力発電用の風車は曲線的なをしていて、その外がどことなく生物っさを想起させるのもあなたがアレを怖がる理由の一つかもしれませんね)

 

僕:Wenn Sie mich fragen, sieht eine Windturbine ein bisschen aus wie ein Seestern oder ein anderer Stachelhäuter, nicht wahr?

(言われてみれば、風力タービンってちょっとヒトデみたいな棘皮動物のそれとたフルムをしているような気がしますね。)

 

(ここで急遽、Exist氏がスペイン首相・ペドロ・ンチス氏の説を思いして敬虔スペイン家になったため、ここからのExist氏の発言はスペイン語で記させていただきます)

スペイン語に関しても私は超弩級素人なので、文法的正しさを求める方は『ニューエクスプレスプラス スペイン語』のご購入を検討してください)

 

Existさん:Ahora que lo pienso, seguro que tú también has tenido miedo a las estrellas de mar, ¿no?

(そういえばあなたは、ヒトデも怖いと思ったことがあるんじゃないですか?)

 

僕:Tengo que admitir que cuando veo una estrella de mar o un erizo de mar moviéndose, pienso: "¡Qué asco!"

(確かに、正直ヒトデ雲丹が動いているのを見ると、「気持ち悪いな」と思ってしまいますね。)

 

(ここでExist氏が何者かによって「中国語を使用しなければ娘を解しない」とSkypeされてしまったため、以降のExist氏の発言は中国語普通話らせていただきます)

(尚、もう分かっていると思いますが僕は汉语についても素人なので以下

 

Exist氏:也许你对具有径向形状的物体有一种潜在的、本的恐惧,例如海星风发电机

(恐らくあなたは、ヒトデ・風力タービンに代されるような放射状の形状を持った物体に対する根源的な恐怖心を潜在的に持っているのかもしれません。)

 

我:我母亲告诉我,我曾经钟玩具,甚至现在当我看到个模拟时钟时,我也会感到有点害怕。

(僕の母親の話に拠ると、僕がよく時のオモチャを怖がっていたらしくて、今でもアナログ時計を見ると少し怖いなと思ってしまいますね。)

 

(このタイミングで中国語を使用したことにより無事Exist氏の娘が解放され、インタビュー会場に平和りましたが、僕が楽しくなっちゃったので今後も中国語で文章を書き

 

我:也许我的先曾有与海星打交道的苦经,对它们的危性的认识仍然存在我的基因中。

(もしかしたら、私の先祖がヒトデでい、その危険性に関する情報が、私の遺伝子に残っているのでしょう。)

 

我:非常感今天有机会与

(本日は貴重なお話を伺う機会を頂き、誠に感(ござ)るに(おわ)す。)

 

结论:似这样的事情(不要这种不学的语看得重)。

(結:なんかそういうことらしいくれぐれもこの非科学的な与太話をマジメに受けらないよう、ご注意おいいたします。)

 

你可能会惊讶地发现,在你的邻居中存在 "威胁性的存在"。

(あなたの身な所にも、意外な「妖《あやかしの存在」があるのかもしれませんね。)

 



f:id:ximco:20220202223702p:plain

B?biト斌-tテ。k (蟾エ蛻ォ蝪? sテ Sテng-gトng gテ?フ、-dトg-siテゥ gテゥ-cテ。i gテ 1 bトュh dテェ-miテ?ng. Bト?biト斌 sト( Hトュ-bテ。ik-lテ?i-ngウフ siト cテウフ、 窶槞替クヨシラ替カラ?? テゥ-sテゥフ、盪ウ sテェ 窶iテゥng lテ。ung窶?

Καὶ ἦν πᾶσα γῆ χεῖλος ν, καὶ φων μία πᾶσι

 

이에 그들동방으로 옮기다가 시날 평지를 만나 기 거하고

 

וַיֹּאמְרוּ אִישׁ אֶל רֵעֵהוּ הָבָה נִלְבְּנָה לְבֵנִים וְנִשְׂרְפָה לִשְׂרֵפָה וַתְּהִי לָהֶם הַלְּבֵנָה לְאָבֶן וְהַחֵמָר הָיָה .לָהֶם לַחֹמֶר‏

 

மேலும் ஐனங்கள், "மக்காக நாம் ஒரு பெரிய கோபுத்தை வாத்தை எட்டுமளவு கட்ட வேணடும்.

 

وَنَزَلَ الرَّبُّ لِيَشْهَدَ الْمَدِينَةَ وَالْبُرْجَ اللَّذَيْنِ شَرَعَ بَنُو الْبَشَرِ فِي بِنَائِهِمَا.‏

 

Տէրն ասաց. «Սրանք մէկ ժողովուրդ են, ունեն մէկ լեզու եւ սկսել են այդ գործն անել։ Արդ, ոչինչ չի խանգարում նրանց, որ կառուցեն այն, ինչ կամենում են։ ສະນັ້ເຮົາ​ຕ້ອງ​ລົງ​ໄປ​ເຮັດ​ໃຫ້​ພາສາ​ອງ​ເຂົາ​​ຕ່າງ​ກັນ ເພື່ອ​ພວກ​ເຂົາ​ະ​ເວົ້າ​ບໍ່​ເຂົ້າໃຈ​ກັນ​ອີກ.”

 

እግዚአብሔርም ከዚያ ሁሉ ላይተናቸው፤ ከተቱንመሥራትዉ።

 

ᑕᐃᒪᓐᓇ ᐱᓪᓗᒍ ᖃᕐᕕᒃ ᐸᐲᓕᒥᒃ ᑕᐃᒎᑎᖅᐳᖅ, ᐋᑕᓂᐅᑉ ᑕᒡᓇᕐᐊᕐᒥ ᑕᒪᕐᒥ ᐅᖃᐅᓯᑦᑕᑎᑦ, ᑕᓂᖅᑎ ᑕᒡᕙ ᐃᓄᐃᑦ ᓄᓇᕐᔪᐊᕐᒪᑦ ᑕᒪᕐᒪᑦ ᓯᐊᒻᒪᒃᑎᑉᐸᐃ.

 

👤🤜𓇯❗🌎☝☮❗

f:id:ximco:20220202233524p:plain

⡝⣇⡪⣂⢠⡳⡮⣗⡎⠇⣈⢡⠊⣗⠊⠵⢌⡠⡧⢆⠱⠚⠠⢖⡢⢤⠀⠀⠂⡔⣍⡔⣇⢊⡠⢠⠀⠇⠚⠦⣇⣨⢢⡒⡆⢤⠀⠀⣴⠒⢡⡱⡬⠵⡸⡣⠬⠕⡚⠦⠱⠚⠠⢖⡰⠒⠰⢢⠆⢂⢤⠀⠀⠠⡴⢔⡰⠦⣴⠓⣚⠥⡾⣐⠤⠂⡄

───────⚠⚠⚠⚠🧠❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗